--
--.--



2006
09.30

秋物♪

Category: 未分類
昨日アレンジの教室にいってきました?♪
お月見のアレンジです?すすきがおもしろいでしょ(^.^)
tukimityukimi2
つくしみたいなエンジのお花はわれもこうというそうです?かわいい♪
他にりんどう、とうがらし、けいとう、、、素朴なかわいらしさです

3日ほどまえからとりつかれたかのように爆縫いしてます(^.^)
秋物の服にこまっているのとたくさん買って作ってないパターンがもったいないので(^_^;)
パンツ2種にブラウス子供にベスト3枚ワンピ2枚作りました?
チラッとバミューダパンツを(^.^)きれいなラインで気にいっています!
ただ少し痩せないとボタンがとんでいきそうです(^_^;)
詳しくhpの方で紹介しますのでまたみてくださいね?♪
bamyu-da
Comment:0  Trackback:0
2006
09.25

無事終ったね?♪

Category: 未分類
23日は小学校の運動会でした♪
台風はどこへ行ったのかとっても良い天気だったね?
前日は仕事して買い物してお弁当の下ごしらえを済ませ
運動会用の服を製作?どーしていつもぎりぎりなんだ(-_-;)
fuku
ミニ裏毛でトレーナーを作りました?♪
BWのエプロンスカートは昨年のをお直し・・・
ジーンズにチョークバッグで準備万端です(^.^)
undokai
泉希が地区対抗リレーの選手に選ばれていたので今年の運動会は楽しみと
緊張でした。みずきも私も緊張してお腹が痛かったよ(^_^;)
みんなに助けられて2位に!!!
初出場よくがんばりました(^.^)
ご褒美としてパパが先にDSを買ってプレゼントしてたのですが
横でいぶきがいつもうらやましそうに見ていました。
いぶきもかけっこ1位になったら買ってやろうと軽くパパは約束をしていたのですが
・・・いぶきは根性でめでたく1位になりパパはまたDSを買うことに・・・カセットも・・・
イベントしっかりがんばって取り返してね♪パパ(^.^)
 24日お天気もいいので播磨中央公園に行こう!
ということでおじいちゃんさそって出かけました?
がいぶきが車の中で( ×m×)オエェ...
運動会の疲れか胃腸炎なのか(-_-;)お弁当買っておうちに帰ってきました。
せっかくなのでお庭でお弁当食べて庭いじり・・・
おじいちゃんがばらのアーチをきれいに剪定してくれてお庭すっきり!
ついでにひできさんの頭も剪定・・・いや散髪(^O^)

sanpatu
すっきりです(^○^)
Comment:0  Trackback:0
2006
09.15

おいしいランチ♪

Category: 未分類
okarasanma今日はshiroちゃんsaoriちゃんにさそっていただいてランチに行ってきました?場所は加古川図書館近くにある楓屋さん♪古民家を改装したようなお店でタイムスリップしたようなそこだけ時間がゆっくり流れているような不思議な感じがするお店でした?お料理もみなおいしくてとってもヘルシーだよ!月代わりのメニューみたいなのでまた10月に行ってみたいな?(^O^)みなさん行く時は必ず予約してね???toridesert最近アレンジばかりというご指摘がありましたので少し手作りを・・・お昼まで時間があったのでリネンでスカートを作って早速今日はいていきました(^_^;)前後に合計22本のタックを入れています?skart
Comment:0  Trackback:0
2006
09.15

重陽の節句アレンジ♪

Category: 未分類
ohana昨日、アレンジの教室に行ってきました?♪重陽の節句ということで菊のアレンジです♪前から知っていたかのようですが初めて聞く節句です^_^;先生によれば「重陽の節句または菊の節句、9月9日の節句の前夜菊に綿を着せ翌日その綿で体を清めると長寿が保てるという」らしいです。ふむふむ勉強になりますね?菊=和風かと思えば洋風の淡いとってもかわいいアレンジです?淡い紫の菊はアナスタシアっていう名前らしいよ?素敵な名前だね?♪すっかり菊ファンになってしまいました(^.^)次はお月見アレンジ?楽しみです♪
Comment:0  Trackback:0
2006
09.05

フラワーアレンジメント♪

Category: 未分類
kuma夏休みに長女と次女はお友達と私が通うアレンジの教室GlassLeafさんに行ってきました♪ジャーン!子供たちが作ったくまさんのアレンジです?♪とってもかわいいでしょ?くまさんも手作りなんですよ?!学校に持っていくので先生がきれいにラッピングしてくださっってとても豪華な仕上がり?子供達もすっかりはまってしまいまた次回したいって言ってます?私はいいのだけど先生は大変だね?(^_^;)birdこちらは私の作品♪はじめてブリザードフラワー体験!パリパリしているのかと思ったらやわらかくてまるで生花のよう・・・ブルーって新鮮よね?♪新婚さんの玄関に飾ってほしいような作品ですが我が家の玄関に(^O^)青い鳥が幸せを運んできてくれそうです♪
Comment:0  Trackback:0
2006
09.05

夏休み

Category: 未分類
今年の夏休みは私も楽しかったな?♪
2年ぶりに里帰りしてきた高校の同級生達とたくさん買い物にでかけました♪
買い物といえば神戸?もっちろんC&Sにも行ってきたよ?!
cs1cs
予約しようかなやんでたタグとビニールコーティング
の生地を買ってきました。かばん、まだ作ってませんがまずは形そして内布や持ち手でじっくり悩みたいと思います?
 神戸のlunchはきまって「パン」このメンバーで行くと必ずここ?短大の時
みんな学校はちがうけど学校帰りに神戸に集まるとよく行ってたお店です?
地下にある小さなお店なので震災後どうなってしまったのか心配しましたが
今も変わらずおいしくて懐かしい大好きなお店です♪
 来年もまた行けたらいいな?♪

Comment:0  Trackback:0
back-to-top
