--
--.--



2006
10.21

念願の・・・☆

Category: 未分類
今日はsaoriちゃん
と一緒にa la fete
さんで開かれてる陶芸教室に行ってきました♪
講師は陶恋美庵のyu先生です♪
tyawanosara

先生の見本を見て「かわいい♪絶対つくりた?い!」と思ってsaoriちゃんに速攻メールして予約してもらいました(^.^)
陶芸は独身のころからやってみたかったので今日が待ち遠しくて朝からそわそわ・・・
初めての陶芸はとても楽しかった♪
カフェオレボールなのですが我が家ではお茶碗として使います。
小皿もとってもかわいい♪
12月の結婚10周年の記念にしようと思います
出来上がりが楽しみです♪


oyatu
教室のあとは先生手作りのケーキをいただきました?♪
ブルーベリーとリンゴのケーキは表面はカリッと中はしっとりしてとてもおいしかった?
器もまた素敵です?♪
お店の方も先生もとっても素敵?次回が今から待ち遠しいです♪

Comment:0  Trackback:0
2006
10.20

おたんじょうび会?♪

Category: 未分類
gohan

今日は5回目のお誕生日会でした?♪
ひさしぶりに会うこうちゃんあゆちゃんひなちゃんが大きくなっててビックリ!
もうしっかりしたおねえちゃんおにいちゃんになってたな?(^.^)
ゆづきはお家では待ち遠しくて「まだ?まだ?」って張り切ってたのに
ランチのお店に行ったら恥ずかしくてクネクネ?私の後ろに隠れてしまって困りました(^_^;)ランチは近所のステーキ屋さん吉翔に行ってきました。
ここのハムのサラダがおいしいのだ♪お子様メニューも安くて豪華?
ゆづきもすっかりご機嫌に♪





fu

ランチの後「マキノ」のケーキ屋さんでカスタードのケーキを買ってこうちゃん宅へ・・・
みんなで「happy bairthday dear こうちゃん ひなちゃん あゆちゃん ゆっちゃん・・・」みんなでろうそくをフーッ?
みんな大きくなったね?来年は幼稚園だ?みんな集まってくれるかな?
だめなら母達だけでも続けようね?♪
5才のおたんじょうびおめでとう♪♪♪


おまけ:今日のために夜なべして作ったワンピース♪
がちょっと暑いから着ていくのやめました(^_^;)
冬にタートルとスパッツにブーツはいたらかわいいだろうね?




dores
Comment:0  Trackback:0
2006
10.20

ハロウィン♪

Category: 未分類
haroおとといアレンジの教室に行ってきました♪楽しみにしていたハロウィンアレンジです?かぼちゃも本物ですよ?この日は生徒さんがたくさんでいろんな作品を見ることができました(^.^)来月はいよいよクリスマスアレンジ♪たくさん種類があるようなので楽しみです♪
Comment:0  Trackback:0
2006
10.15

お花♪

Category: 未分類
daria
なんてシックなんでしょう?♪
ダリアの深い色がとてもきれいです。ベルベットみたい・・・
motyan


お友達もっちゃんとyukariさんのハロウィンのリースです♪
いろんな木の実がたくさん?とってもかわいいです♪
私も今週はハロウィンアレンジなので楽しみです?
kotanisan












そうそう昨夜お友達6人で飲み会に行ってきました?
ママチャリで近所のお店へ
たくさん飲んで食べて笑って!楽しかった?
子守りしてくれただんな様達おじいちゃんほんとにありがとうございますm(__)m

Comment:0  Trackback:0
2006
10.12

神戸雑貨屋めぐり?♪

Category: 未分類
昨日、shiroちゃんsaoriちゃん
と神戸に行ってきました♪
 あいにくの雨だったけど傘をさしながらたくさんのお店を見てきました。
まずは二人が楽しみにしていたcheck&stripeさんへ・・・
私は冬生地を楽しみに行ったのですが買ったのはリネン・・・
ずっとかわいいな?と思っていた裾にお花の刺繍が入った生地です
エプロンにしたらかわいいな?そうそうイベントのエプロンにしようよ!
ってなことで3人おそろいのエプロンが決まりました(^.^)
作品ぜんぜんできてないのにね^^;
あとリスのアップリケを買いました♪

 雑貨屋さんてopenがゆっくりなので
先に[muku]でランチしました。10穀米がおいしかったです♪
mukulunch
次に前から行きたかった「rollo」
rollo
ボタンの種類がたくさん!かわいくて見ているだけで幸せ?ここでもリスのボタンとリスの
リボンにレースを購入♪もったいなくてつかえません?
周りにもたくさんの雑貨屋さんがあって楽しかった?
 次に海岸通り方面へ?めっ?っちゃ歩きましたよ(^.^)
ふらりと入ったお店「clueto」さん!
ツボです?すごいはまった?惚れた?
イベントでがんばったらもう1度行こう!とsaoriちゃんと誓いました(^.^)
がんばらねば!
 次に[gigi]さんでshiroちゃんに誘惑されリスのキーホルダーを買いました。リス好きの皮好きにはたまりませんあっさり釣られてしまいました^^;
 う?んリスばっかり(^_^;)イベントはリスばっかり森のようになるかも・・・

Comment:0  Trackback:0
2006
10.10

王子動物園

Category: 未分類
8日の日曜日王子動物園に行ってきました♪
ゆづきがずっと前からパンダが見たい?っと言っていたので
運動会のご褒美です(^.^)
panda
パンダさんは外で笹の葉をおいしそうに食べてました♪
私が釘付けになったのはリスです♪

risu
めちゃくちゃかわいい♪
連れて帰りた?い♪
ぶどうをおいしそうに食べてるところです?

この日は王子動物園すごい人でした?駐車場待ちの車の渋滞もすごかったです?
待ってる時間ももったいないので六甲の駅近くのtimesに停めて1駅電車に乗りました。
ゆづきは電車初めてなのですごく喜んでくれて楽しい1日でした♪

Comment:0  Trackback:0
2006
10.09

秋晴れ?!

Category: 未分類
10月7日ゆづきの保育園の運動会でした♪
undokai
風は強かったけどさわやかいいお天気でした?やっぱり運動会は10月だよ?
保育園は出番が多いので見応えあります?小さい子達もかわいいし(^○^)
かけっこに玉入れ 、アンパンマンのよさこいソーラン、親子でブルドーザーでgo!
かけっこは練習で「4人で走って6番やった?」???っていうので
末っ子は私に似て足が遅いのかなと心配してました(-_-;)
でもどうやらゆづきもhidekiに似て足が速いみたいです。かけっこ1番になってみごと
プリキュアのスタンプをgetしました!おめでとう?♪
よさこいも大きく元気に踊ってて見てて気持ち良かった?
そして成長にうるうる(;_;)運動会ほんとによくがんばりました?♪

 夜は不二家に行ってきました♪
10日が誕生日なのでちょっと早い誕生日会です

peko
誕生日プレゼントはメルちゃんのお世話セット。
毎日お風呂に入れてミルクあげて楽しそうにお世話しています(^.^)
横で見てるお姉ちゃん二人も世話がやきたくてしょうがない様子(-_-;)
ついに私もメルちゃんほしい?って言い出してサンタさんにお願いするんだって?(>_<)
もう2年生3年生なんだよ?(T_T)


Comment:0  Trackback:0
2006
10.03

スポーツの秋

Category: 未分類
tunahiki

今日は2年生の学年行事で学校へ行ってきました♪
種目は綱引きです?
去年は長女ので参加したのでもうどんなことになるか分かってはいました。
みんなめっちゃ本気です怖いくらい・・・私もかなり本気で怖いんだけどね(^.^)
中でも一番目立ってたのがお友達のもっちゃん!
ちゃんとジャージ着てきてて、でも格好だけじゃないのだ!
最後尾で裸足になって腰に綱まいて男まさり・・・
すごく笑かしてもらったけど感動したよ????自慢の友達だわ(^.^)
また来年もがんばろうね♪
 そしてそしてがんばった後は近くの和食バイキング「ひな野」に行ってきました?
10月メニューもとってもおいしかったよ♪
いっぱい食べておしゃべりして楽しい1日でした(^.^)

Comment:0  Trackback:0
back-to-top
