--
--.--



2007
04.26

久しぶりの・・・

Category: 未分類
久しぶりの洋裁です(^O^)
ほんとに去年は何着てたんだろう???着るものがな?い!
学校行事もたくさんあるのに着るものなければこづかいもなし(;_;)
ならば作ろう?!!!
 ということで作りました?試作にしてはいい感じ?♪?
tikari












パターンは適当(^O^)
今流行のパフスリーブにしてみました?
生地をかえてたくさん作ります!
そうそうミシンを買い換えたので縫うのがとっても気持ちいいのです?♪
新たな相棒はJUKIシュプールDXです?相棒よ!末永くよろしくね>^_^<


tyakiu
wanpi
Comment:0  Trackback:0
2007
04.21

革教室♪

Category: 未分類
今日はsaoriちゃんと一緒にa la feteさんの革教室に参加しました♪
先生はpurrの後北先生♪
とってもかわいい女性の先生でした
陶芸のゆう先生も一緒でとっても楽しかったです>^_^<
今回作ったのはコインパースです♪
裁断済みの革にのりのようなもの塗り張り合わせ針穴をあけていきます。
2本の針を交差させながら縫っていくのですがこれが思ったより難しかった(^_^;)
仕上にへりをきれいにして刻印をおしてできあがり♪約3時間・・・
初めてなので少しつかれたけれどとってもいい物が出来上がって大満足です♪

kawa1kawa2

帰りにa la feteさんでお買い物?♪
先生の作られた携帯ストラップとお家です?
kawa3











*イベントのお知らせ*
shiroちゃんのお店「pig mimo」さんが下記のイベントに参加されます。
私も作品を委託させていただきました?お近くのかたぜひ遊びにきてくださいね?


はんどめいどのカントリー雑貨マーケット

日時:4月23日(月)10:00?14:00

場所:株式会社 ウエストホーム

住所:神戸市西区南別府4?37?1
(0120?8040?99)


詳細は、
主催 ストロベリーバスケットさんまで。
神戸市西区伊川谷町前開1276?1
Tel:090?8239?3564


Comment:0  Trackback:0
2007
04.18

おでかけ♪

Category: 未分類
今日はshiroちゃんsaoriちゃんとお出かけの日♪
 まずは丸十本店へ生地を買いに行きました♪
お店で久しぶりにまゆぽんちゃんにお会いしました?うれしいなっ>^_^<
今日はおとり置きしてもらってた生地を引き取りにいったのですが
これがと?ってもいい生地なんですよ?リネン100%空羽というドビーの入ったような生地で今までにみたことのないほどよい透け感がとってもきれいな生地なんです♪
ワンピかチュニックになる予定なので出来上がったら紹介しますね♪
 お昼はsaoriちゃんちのすぐ近くにある囲炉裏屋さんにいきました♪
前からいってみたかったお店なのでうれしい♪
みんな同じ炉定食をいただきました?揚げたてのてんぷらがおいしかったです♪
 さてさてお次は今日の一番の目的「和草」さんへ?♪
お店に行くのは初めてなのですがオーナーさんは久しぶりに会うお友達・・・
なのでドキドキです☆
お店は藤江の駅の北側お弁当屋さんのとなりです♪
お店もオーナーさんもとにかく素敵なのでぜひ行ってみてくださいね?
nikoniko2niko3







ほしいものがいっぱいで今日はほんとに困ったな?3人でお店の中を何回もグルグルグルグル・・・
で、私が買ったのはこちら???ショーケースです
早速おうちに帰って模様替え?♪
ものすっごい重いサイドボードを移動・・・
疲れていてもこういうときは力がでるのよね?(^_^;)
早速今日shiroちゃんにいただいたスプーンを飾りました♪
このボードの上にショップのように布でオーニングをつくろうかな・・
ショーケース一つで想像は広がります(^O^)
?ってそんなこと言ってないで先にご褒美買っちゃってどうする!イベントがんばらないと?!(^_^;)
heyasupu
Comment:0  Trackback:0
2007
04.09

春うらら♪

Category: 未分類
kouen
昨日家族で市の池公園にいってきました?♪
お天気がいいとバトミントンがしたくなります(*´∀`*)
この日はやっぱりすごい人でしたよ?
絶対知り合いいそうだね?なんていいながら買ってきた(^_^;)お弁当食べて
バトミントン?相手が秀樹なら本気です!びゅんびゅんバシバシ!
気持ちいい汗?みずきがすごく上手になっててビックリ?もう少ししたら
負けちゃいそうです。
お出かけすると回りのお母さんたちのカバンに興味があって見てたら
アッ!私の作ったかばんだ?(´▽`)大河先生にお会いしました?♪先日の
お花見のときもそうだけどsugerちゃんもかばん使ってくれてて・・・
ちょっと照れるけどうれしかった♪ありがとうございますm(__)m
 気持ちよく疲れて車に向かう途中なんと!saoriちゃんに会いました?♪
saoriちゃは私のもってるかばんで気づいたんだって?(*^o^*)
楽しい一日でした♪

takenoko
ある日の夕食・・・・
竹の子とわけぎをお隣さんにいただいたので早速調理?♪
かつおのたたきは子供も大好きなんだけど末っ子は何度言ってもマグロだと思ってて
「ママ?これまわりは魚で中マグロやな?」...ってマグロも魚なんだよ(^_^;)
ちゃんと教えなきゃね?
 左上の器は2回目の陶芸作品です♪使ってみると次はこうしよう?とか
色々思いますね?saoriちゃんの4角のもいいな?♪

ohana
卒園式でもらったお花がいたんできたので綺麗なとこだけ切って飾りました♪
久しぶりに家でのんびりすると気持ちに余裕ができたみたい。
子供の話をゆっくり聞くととてもおもしろいこと言ってるな?って
今までの自分を反省してます(^_^;)

Comment:0  Trackback:0
back-to-top
