--
--.--



2008
08.31

夏休み手芸♪

Category: handmade
20080817095806.jpg
明日から二学期ですね?
今年の工作はデコフレームです♪
貼るだけ簡単!と思っていたけれどすぐにとれてしまうのでボンドで一つ一つ
はっていくのが大変?手にくっついてしまうし・・・
でも出来上がりには満足そうです?やっぱり女の子はキラキラ大好きですよね♪♪♪
この夏の思い出写真を入れて明日提出しま?す♪

つづきまして私の工作(^.^)

20080830140554.jpg
20080830140608.jpg
20080830140544.jpg

城ちゃんのお店「pig mimo」で買ったレースをつかってブラウスを縫ってみました♪
七部袖にしたけどストライプってやっぱり夏かな(^_^;)
試着してたら三女が「ママ、パジャマ作ったん??」ってしっつれいな!!!

生地:CS レース:pig mimo

Comment:2  Trackback:0
2008
08.15

残暑お見舞い申し上げます?

Category: handmade
 長い間ごぶさたしております?すみません?
毎日毎日暑い日が続きますが皆様お元気ですか?
今日も雨が降るのを楽しみにしていたのに降りませんでしたね・・・
 今年の夏休みは母に子供をみてもらいながら仕事にいっています。
少年団の役員やら町内の役員をしているので今年の夏休みは大忙し!
長い夏休みもあっというまに終わってしまいそうです。
まだ子供達の宿題が終わってないのに・・・
そうそう、今日は工作を終わらせました?
デコ電ならぬデコフォトフレームです(^.^)
材料はすべて100均です。ちょっと手を貸すつもりがまたまた夢中になってしまいました(^_^;)
絶対興味ないっと思ってたけどやってみると楽しい♪
フレームは今乾かしているのでまた披露しますね?今度は何にデコっちゃおうかな??♪♪
 夏休みはじめに家族でプラネタリウムにいってきました?
とっても近くなのに子供たちを連れて行くのははじめて。
次女の理科ぎらいを克服するために行ったのですがとっても綺麗でなにより涼しくて最高でした(^.^)
プラネタリウム
三女の絵日記です?あ?私の寝てるとこじゃなくて良かった(^.^)あまりの心地よさに熟睡してましたから(^_^;)
 13日からお盆休みです?久しぶりに縫い物しましたよ。
子供達のキャスケットです?とってもかわいい形なんですよ?
長女はバッチやアップリケをつけるそうなのでレースはなしです♪
久しぶりに縫い物して楽しかった?次は職場で買ったデニムのスカラップレース地でワンピを
作る予定です?♪
キャスケット
キャスケット2






Comment:0  Trackback:0
back-to-top
