--
--.--



2011
11.30

勘違い~?

Category: life
今日も暖かい一日でしたね~
明日から12月だなんて信じられません
今日、天満大池の通りの桜の木が満開になっているのを見てビックリしました
この暖かさに春が来たと勘違いしてしまったのでしょうか~
そういえば、うちの庭にも春の花が・・・
ohana.jpg
ほんとの春がきたらもう一度咲いてくれるのかな・・・

201111210923001.jpg

先日、職場の駐車場で珍しい蝶を見つけました
体調15cmくらいあります~
だんなさんに写メをしたら『蝶でなくて蛾ではないの?』と言われ
家に帰ってネットで調べてみました~

当たり~蝶ではなく蛾でした
天蚕『テンサン』または『ヤママユガ』といいます。
繭からは高級な絹糸がとれるらしいです
一つ勉強になりました

Comment:2
2011
11.29

マラソン大会♪

Category: life
今日は三女の小学校のマラソン大会でした~
お天気も晴れて暖かい絶好のマラソン日和でした

この日の為にご近所の子供たちと毎日夕方に練習してきました~
みんなのがんばりを見ていたので一生懸命走っている姿を見るだけで感動です
201111290939000.jpg

応援に夢中で写真はこれ1枚です。しかも半分しか映ってない・・・
奥がゆづきで手前は仲良しのゆいちゃんです♪
結果は4位でした~よくがんばりました

我が子に限らず一生懸命応援してくれるご近所さんや友達に恵まれ幸せを感じ
子供の底力に感動したすばらしい一日でした

お昼はお友達と近くにできた『そばいきんぐ』に行ってきました~
自分で焼くワッフルとやっぱりおそばがおいしかったです

お友達からキャスのバッグをいただきました~ありがとう
今日のめざましの占いではおひつじ座が最下位だったのに、と~っても良い一日でしたよ



201111291624000.jpg





Comment:0
2011
11.28

スポーツの秋♪

Category: life
201111271509000.jpg

昨日、27日は野口南地区の『ソフト・バレーの集い』がありました~♪
大人の親善試合でソフトボールとバレーボールに分かれ
6地区で競い合います~
一応、親睦を深めるという目的なのでしょうがどこも本気です
もちろんうちのだんなさんもその一人・・・数日前から緊張してました
そんなパパのために娘たちもお手製のうちわで応援しに来てくれました~

201111271250000.jpg

倒れこんでいるのは私です~
運動神経ゼロの私~1年練習しても全く上達しない
運動できる人がうらやましいです~さあ、また1年かけて練習練習!!






Comment:2
2011
11.24

うれしい贈り物♪

Category: handmade
今日、ポストを開けると『日本ヴォーグ社』から封筒が~♪
実は 11月30日日本ヴォーグ社から発売の『クロスステッチの基礎BOOK』
に作品を掲載していただくことになりました♪

作品といっても 2005年5月に発行された『ステッチide`es vol.1』に
掲載していただいた作品です~もう6年前になるんですね・・・
あわてて押入れからかばんを出してきました~使いこんでまたいい感じに~大事にしないと・・・
book.jpg

私の作品はほんとに基礎でシンプルなのですがほかにたくさんかわいい作品が
掲載されています~見ていると胸がキュンとする作品ばかり♪

また何か作りたくなってきす♪
今日のイベントで刺激をもらい、家に着くとこの本が・・・これは何か始めなさいてこと?

Comment:2
2011
11.24

小さな街のカントリーパーティin加古川♪

Category: event
今日は、仕事をお休みして
2年ぶりに復活の『小さな街のカントリーパーティ』に行ってきました♪
オープン前の行列に並びました~お客さんで行くのは初めてです~わくわくします♪

今回ゲットしたものは~
page.jpg

saoriちゃんのヘアアクセサリーとばねポーチ
*k&hさんの革靴のネックレス
*リスの木工雑貨

です♪
saoriちゃんの作品はセンスの良さと丁寧で完璧な作りにいつも感心させられます♪
最近パープルが好きなのでお気に入りが見つかってとてもうれしいです♪

革靴のは靴の丸みがとってもかわいいです♪細かい手仕事に見とれてしまいます~

大好きなリス雑貨がまた一つ増えてうれしいです♪

どれも心のこもった手作り品~大切にします







Comment:0
2011
11.24

丹波篠山へ

Category: odekake
sasayama.jpg
23日、だんなさんとゆづきと3人で丹波篠山に紅葉を見に行ってきました~
本当は家族5人で行きたかったけど姉二人は部活優先のため不参加です。
最近はこの3人で出かけることが多いです~
川代公園の吊り橋ではしゃぐ父~子供みたいです(;一_一)


sasayama2.jpg

丹波城跡にのぼり下を見下ろすととってもかわいい小学校がありました~
木造校舎と赤い瓦屋根、木造の渡り廊下がかわいいです♪

お城の周りにはお土産やさんやおいしそうなお店がたくさん並んでます。
お昼はおそばと名物の鯖ずしをいただきました~

おやつは焼き栗と黒豆ソフトクリーム♪
あ~また太ってしまう(>_<)
sasayama3.jpg
帰りに『monoile』さんへ♪
廃校になった保育園の中はおしゃれなカフェと木製品のギャラリーになっています~
時間もなくお腹もまんぷくだったので見学だけですが
とてもほっこりした気持になれる場所です~
今度はゆっくり来てみたいです。
oyatu.jpg
この日買ったもの~
おみそ汁が大好きなゆづきのために『黒豆のお味噌』
お留守番の姉たちに『黒豆ぱい』と『黒豆茶』をおみやげに・・・

左上のせんべいはだんなさんが豊岡に出張があるときにたま~に買ってきてくれる『但馬海鮮せんべい』です~
おすすめは『わさび味』、くせになりますよ~♪



Comment:0
2011
11.14

秋季大会

Category: 未分類

昨日は少年団のソフト、バレーの秋季大会でした。
スポーツに最適のとっても気持ちのいいお天気でした
今日で六年生は最後の試合になるのでどこの地区も気合いが入ってます。
うちの『円長寺少年団』はソフトが優勝バレーは準優勝頑張って練習してきた成果が結果に出て良かったです
ワールドカップバレーもブラジルに勝ちましたね
次は27日の野口南地区『ソフト、バレーの集い』です。大人のバレーなのですが、うちの地区はこの日の為に月2回夜に小学校の体育館で練習してきました
私はなかなか上達しないけどみんなはとっても上手になりました子供達も頑張ったから今度は大人の番ですねケガのないよう頑張りましょう

Comment:0
2011
11.11

お花の教室へ

Category: flower
cats.jpg

水曜日、お花の教室へ行ってきました~♪
まだ暖かいのでピーンときませんがクリスマスアレンジです~
今年はホワイトクリスマス♪
ニットを着たトナカイさんがとってもかわいい♪

左は9月の「秋のアレンジ」と10月の「ハロウィン」です
とってもかわいいけどクリスマスに模様替えなので片づけました

Comment:2
2011
11.07

冬マルシェへ行ってきました♪

Category: life
昨日の日曜日、じけまち商店街のイベント「冬色マルシェ」に行ってきました♪
久しぶりのイベントにわくわく~イベントは見に行くのも久しぶり二年ぶりぐらいでしょうか・・・

まずはラビットガーデンのrabiちゃんのお店を探してぶらぶら~
「わ~!かわいい革のキーケース~♪」とたまたま目にとまったお店がrabiちゃんのお店でした(*^_^*)
とても丁寧でかわいい作品ばかり~♪



fuyu2.jpg

rabiちゃんのお店で大好きなことりのネックレスをゲットです~ちょこっと使いの革とチェーンも素敵♪

おとなりのトレジャーボックスさんのお店ではネックレスのパーツを購入しました~レースや石がつまった小瓶がかわいいです~♪

あとreremiyaさんのお店でリトアニアリネンのストールを~裾の手編みのレース編みがかわいいです♪
おまけのシールもかわいい(*^_^*)

お店の名前がわかりませんが素敵な陶器の食器がたくさん並んだお店で
陶器のおうちを購入~3センチ弱の小さなお家、いろいろ集めてみたいな~♪

やっぱり手作りのものはいいな~あたたかいな~♪
一人満足していたのですが、そばで退屈そうなひできさん・・・
お詫びにそらばこさんのパフェをどうぞ~


fuyu.jpg

Comment:0
back-to-top
