--
--.--



2011
12.25

merry christmas !!

Category: life
メリークリスマス
我が家は昨日のクリスマスイブにささやかなパーティをしました~
今年はクリスマスケーキはやめて手作りパフェです
pafe.jpg
前に一度して好評だったのでリクエストにお応えしてパフェです~
ひできさんは甘いものが大好きなので隙間なくギューギューの重いパフェです~
このカップ、画像では小さく見えますがビール用の大サイズなのでかなり大きいのですよ~

私は甘いものがあまり好きではないのでスポンジにコーヒーをしみこませティラミス風にしました~
あ~絶対太ってるわ


食後のイベント
201112250027000.jpg

家族へwiiのマリオカートをプレゼントしました~
今まではよくDSで対戦していました~
今回は大きな画面で対戦です~迫力ある~
一位の景品はチョコバット1本です
これがすごく盛り上がります
私は大のゲーム下手なので唯一寄せてもらえるゲームです



今月もお花の教室へ行ってきました~
お正月のアレンジです
201112141212000.jpg
ブリザのアレンジ華やかです~~
ピンクとパープルがかわいい~器も素敵です
今年もあと少しで終わりですね・・・
あ~~早く大掃除してお正月仕様に模様替えしないと~
年賀状もまだ~~



Comment:4
2011
12.11

結婚記念日

Category: life
12月10日は15回目の結婚記念日でした
恒例の(と言っても2年ぶり...)メリケンパークオリエンタルホテルの『サンタモニカの風』
へ食事に行ってきました♪
kinenbi.jpg
結婚記念日のお出かけは、毎年じいじとばあばに子供を預けて二人で出かける貴重な一日でした
今年は、姉二人は部活、三女はやじろべえの行事でお泊りなので
時間の心配もなく二人でゆっくり出かけられるようになりました~
うれしい反面、小さい子連れの家族をみると少しさみしくなってしまいます・・・
子供が小さい時は大変だったけどかわいかったな~
小さいころの子供たちにもう一度会いたくなってしまいました

 家に帰ると長女と次女からサプライズプレゼントが~
とってもかわいいペアのストラップと手紙をいただきました
ありがとう~大切にします
やさしい子に育ってくれてほんとにありがとう~

Comment:2
2011
12.05

コサージュ教室へ♪

Category: handmade
今日は、『salon de coco サロンドココ』さん
で開かれているコサージュ教室へ行ってきました♪

先生は『de lapin』先生です~
今回はラナンキュラスのコサージュ♪

初めてなのでドキドキ・・・でもrabiちゃんが一緒なので安心です

先生がカットしてきてくださった真っ白の布を染色するところから始めるのです~
色を決めるのに悩みましたがミルクティ色に・・・
しかし色は自分で調合してつくるので難しいです・・・
お向かいの方のオレンジの色もとってもかわいかったです♪

kosa-zyu.jpg

その後、半乾きの状態の花弁にコテで丸みをつけていきます
これが楽しい~♪
そして組み立て~乾くとまた色が替わるのでおもしろいです
花弁がたくさん余ったので特別に二個お花をつくらせてもらいました
素敵なコサージュが出来てうれしいです~
まあるいお花に心もほっこりします~しばらく眺めていたい・・・

約3時間の教室で疲れたあとはおいしいケーキをいただきました♪
cake.jpg
色鮮やかでクリスマスみたいですね♪

先生からのサプライズ! クリスマスプレゼントをいただきました
ビオラのコサージュと紅茶にお菓子まで
この歳でクリスマスプレゼントをいただけるなんてほんとにうれしいです♪
とってもあたたかい一日でした~ありがとうございました


Comment:2
2011
12.05

三木のカントリーフェスタへ♪

Category: event
日曜日、長女と一緒に三木のカントリーのイベントへ行ってきました♪
初めてなので地図を見ながらドキドキ・・・
 わりと簡単に道の駅に着きました~道の駅大好き!なんだか旅行気分でワクワクしますよね~
今回はイベントデビューするsugerちゃんに会いにきたのです
昼過ぎにいったのに結構お客様がいらっしゃいましたよ~

event miki

中は通路も広くてゆったりしています♪
奥のほうに美人姉妹発見!
sugerちゃんは子供服を、おねえちゃまはリースを~
緊張してたけどとても楽しそうでした~大成功だね

久しぶりにショコラさんともお話できて楽しい一日でした

 

Comment:2
2011
12.05

親ばかですが・・・

Category: life
papa.jpg
 
小さいころからお絵描き&工作が大好きな三女~
こないだスケッチブックにさらさらっと描いたパパの絵がそっくりなのでビックリしました
右が三女のかいたパパ、足が短いけど顔はほんとそっくりです
左は負けず嫌いの長女が対抗して・・・マンガチックです
下は三女がやじろべえのイベントで布引ハーブ園に行った時の絵です。
奥行きがあるのと一色使いした所が個性があるな~と感じました

201111041700000.jpg

三女が制作中のミニクッションです~
小学校の手芸クラブの作品です
親ばかですがなかなか上手に作ります
手作りはずっと続けてほしいです・・・



Comment:0
2011
12.05

女子会~

Category: life
4日の土曜日
お友達の誕生日会で女子?6人で『うさぎのいえ』に行ってきました

nabe.jpg

今回で4回目かな~
お料理がとってもおいしいし、お酒の種類が豊富で何より居心地がいいのです~器も素敵♪
近頃寒くなってきたので今回はお鍋です~
店長のおすすめ!
『トマト鍋』と『和風鍋』
トマト鍋は真ん中にとまとが1個とシーフードが盛りだくさん
シーフードのおだしがきいたスープで締めはリゾット~これまた最高!!また食べたい

和風鍋は珍しく砂肝をいれるのです~砂肝大好きなのでうれしい!
締めはうどんではなく中華麺でした~これもまたまた最高!!

デザートのおすすめはカスタードアップルパイ(春巻きにたいに揚げてます)です♪
何度行っても飽きないお店です~

Comment:6
back-to-top
