--
--.--



2012
03.29

ついに・・・

Category: handmade
3月29日 私の誕生日でした
年をとるのはすごく嫌だけど みんなから『おめでとう~』と
言ってもらえるのはいくつになってもうれしいものです

birthday.jpg

お友達からすてきなプレゼントをいただきました~
ありがとうございます
ゆづきからかわいいシャープペンも
年齢に負けないよう女子力upで頑張ります

最近、ちょこちょこ作ってます
小物作りはほんと楽しいです~

baretta.jpg

Comment:2
2012
03.22

ガーデニング♪

Category: flower
日曜日お天気が良かったので三女ゆづきとお花屋さんへ行ってきました♪
いつも行くお花屋さん『明幸園』です~
ここに行くといつも買い物が長くなるので一緒に行った家族は疲れてます

page ohana

今回買ったお花~
201203201638000.jpg

寄せ植えはゆづきのセレクトで~初寄せ植え?です
201203201718000.jpg

オレンジのミニバラ・黄色いお花は『きらら』というかわいい名前・班入りのいちご・ネメシア・一番好きらしいデージー♪の寄せ植え
一か月後が楽しみだね

今回私のお気に入り
ラナンキュラスです~
昨年ラナンキュラスのコサージュを作ってから気になってたお花です~
アンティークな色とバラのような花弁にうっとりします
201203201715000.jpg
あとビオラをハンキングに、お庭にクリスマスローズを2種類地植えしました






Comment:2
2012
03.16

雑貨屋さんへ

Category: odekake
昨日、職場の近くにできた雑貨屋さん『igelkott』にいってきました
仕事の日は何度も前を通るのですがなかなか一人で入る勇気がなく
昨日は仕事帰りに思い切って行ってきました

igelkott.jpg

中はとっても広くてゆったりと商品が置いてあり見やすい解放感のあるお店です
食器やお菓子、観葉植物、文具、洋服、手作り品など見るものがたくさん~
特に文具がかわいくてリーズナブルな価格も魅力です
今年は、少年団の役員があたっていて筆箱を使っているのでかわいい文具に興味があります
文具をかわいくするだけでテンションあがります

この日はレース模様のラッピングペーパーとはりねずみの彫り物がかわいいキャニスターを購入
職場の近くにお気に入りのお店ができてうれしい~ますます稲美町が好きになりました


話しかわりますが~
中2の長女が学校で作ってきてくれました

mizuki.jpg

今時の技術の授業ではシャレたものを作るのですね~
10数種類のキットから選べるらしいです~
その中で私の為に作ってくれるなんて・・・うれしいです~ありがとう
なかなか正確に作ってあって主人の血でしょうか

私の時代は・・・確か焼き板のプランターカバーだったかな・・・
仕上げにバーナーで焦がし、しぶ~い感じの・・・









Comment:0
2012
03.16

第4回皮革フェアへ

Category: odekake
kawa1.jpg
 3月11日(日)お友達親子と姫路の皮革フェアに行ってきました~
初めて行ったのですが4か所会場があり、会場によって体験やお店に特徴がありそれぞれ楽しみながらまわることができます~鹿肉料理や姫路れんこんのしゅうまいがおいしかったです


kawa.jpg

それぞれの会場でブレスレット、ベルト、ストラップなどの体験ができます~子供達も大喜びです

前日にムサシに革を見に行っったのですが初心者の私には高価でとても買えない
友達に話したところちょうど翌日にこのフェアがあるよ~というので連れていってもらいました
おかげでお得にたくさんの革が買えました
さて、まずは本を見てお勉強から
一年後またフェアに行くまでには形にしなくては

Comment:0
2012
03.14

オープン♪♪♪

Category: life
ホワイトデーの今日、お友達のお店『ときドキhouse』がオープンします
おめでとうございます~~~~~~~

201203131811000.jpg


昨日、見学させてもらったのですが作家さん手作りのかわいい雑貨がた~くさん
あたたかくて楽しいお店になっていました~
皆様ぜひおたちよりくださいませ

私もお友達3人で出品させていただく予定です

そして~私が通っているお花の教室の中井先生の作品もたくさんあるそうでこちらも楽しみ
コサージュなんかもあるそうですよ~

がんばって作らないと


201203131235001.jpg

昨日はお花の教室の日でした
オープンのお祝いに友達の大好きな黄色のリースをお友達と作ってプレゼントしました~
末永く皆様に愛されるお店になりますように


Comment:0
2012
03.07

春よ来い♪

Category: flower
5日の月曜、『salon de coco』さんのコサージュ教室へ行ってきました

先生は『de lapin
の山崎先生です~

冬のコサージュが終わった時から心待ちにしていた教室です
春のコサージュはたんぽぽとシロツメクサのリースです
あいにくの雨でしたがお店の中はもう春でしたよ~
tanpopo.jpg

生地の染色から始まります~
4色を混ぜ混ぜして葉っぱの緑を作るところから・・・
たんぽぽは糸をぐるぐる巻いて作ります
糸の色も太さもいろいろあって迷いました~全部作ってみたかった
途中、ケーキで休憩しながらがんばりました

工程を細かく写真を撮るつもりでしたが、今回もそんな余裕もなく
じゃじゃじゃ~ん~出来上がりです

tabpopo3.jpg

今回も先生から素敵なおみやげいただいちゃいました
NEC_0112.jpg

大阪から来ていただきリースを教えていただけるだけでありがたいのに、おみやげまで・・・
ありがとうございます大好きなオレンジのポーチうれしいです

先生はとても多才な方で、石鹸も作ってらっしゃるそうで『ジラフソープ』さんの
試供の石鹸をいただいてきました
洗顔や全身に使えるせっけんです~豆乳とゆずとハニーオレンジ??だったかな~
とってもいい香りで朝の洗顔から幸せ気分です
お肌にもやさしくてもちもちしっとりです
全部ほしい~
お肌をいたわらないと・・・もうすぐ○○代突入です







Comment:0
back-to-top
