--
--.--



2012
04.20

久しぶりに・・・

Category: handmade
ずっ~と、おねだりされてた三女の洋服を作りました~

パターンは手持ちのお気に入りの洋服をまねて作ってみました
生地は『ねこの隠れ家』さん~


yuzukimarine.jpg

簡単でかわいい生地によっていろいろ楽しめそうです

白いチュールスカートやカーキのカーゴパンツに合わせるらしいですよ
珍しく長女からもオーダーをいただきました
気にってもらえて良かった~

次はワンピースね





Comment:0
2012
04.17

おでかけ

Category: odekake
 今日は高校時代の友達が千葉から里帰り中ということで『マリンピア神戸』にお買いものに行ってきました~
お気に入りのお店は『niko and』期間限定の『スタジオ クリップ』もお買い得でしたよ

お昼は『tooth tooth』で・・・パンがとってもおいしい
オリーブオイルと岩塩につけて食べるのが好きです~
火曜と木曜はデザートもでます~emoji:i-238]
tooth.jpg





Comment:0
2012
04.13

キャス☆

Category: life
kyasu.jpg
きた~~~~~~
CathKidstonのブランドムックシリーズです
この間saoriちゃんが持っててとってもかわいかったのですぐに注文しました
やっぱりかわいい~
ポーチにちょこっと載ったロンドンバスがお気に入りです~
やっぱり春は花柄でしょ
Comment:2
2012
04.12

春の花

Category: flower
ohana_20120412180838.jpg


またまたお花です~

真ん中の白いお花2種は『クレマチス』です
クレマチスってた~くさん種類があるのですね~
大好きで新しいのが入荷するとついつい買ってしまいます
もちろんこれも『明幸園』で
まだ買った鉢のまま~買ったはいいけど、どこに植えようか~狭いお庭なので悩みます

両端につるしてあるのは『クローバー』です
3色かいましたがどんなお花が咲くのか、色はちがうのか?
とても楽しみです
器はseriaにて・・・

左上、買ったときは真っ白だったクリスマスローズはピンクになって今はグリーンに・・・
花芯がふくらんできて種になりそうな???

左下はラベンダー~我が家3種類目です
四季咲きらしいです
他のラベンダーは乾燥ぎみに育てるのに、この種類は乾燥が弱いみたいで
水切れするとすぐにシュンとなってしまいます


この季節、毎日お庭に出て花がらを摘むのが楽しみです

自分の手入れ=紫外線予防もちゃんとしないとね





Comment:0
2012
04.10

ランチ会~

Category: odekake
今日は手作り友達のゆーなさん、さおりちゃん、みもちゃんと娘ちゃんのみーたん
の5人でランチに行ってきました~


場所は『和平』です
wahei.jpg
蟹のせいろ御膳♪
昼間から贅沢~

このメンバーだと話はやっぱり手作りのお話です~
『今度こんなん作りたい~』『あのお店にこんなのあるで~』
最近すぐに言葉がでてこないので『あれあれ!あの生地のお店・・・何だっけ?』
と言っても分かってくれるのがとてもうれしい

ランチと言うか製作会議?みたいな

ゆーなさんとさおりさんのiphoneですぐに検索できてしまう~便利ですね~




 最近、お腹周りが気になるだんなさんと私・・・
夕食後に近所をウォーキングしています~
電車公園の夜桜がきれいだったのでパチリ
でもちょっと不気味・・・
怖~い物がうつってたらゴメンナサイ

sakura.jpg

明日の雨が心配・・・もう少し桜を楽しみたいな







Comment:3
back-to-top
