--
--.--



2012
05.22

女子会

Category: life
gen.jpg

『中間テストも終わったし女子会にど~ぞ』と
お友達から「gentaro」のロールケーキをいただきました

そう、今日はだんなさんが出張でいないのでまさに女子会
4等分してたっぷりいただきました~
たまごたっぷりのしっとり生地に、生クリームとカスタードクリームが絶妙~
ごちそうさまでした

バラは『ピエール・ド・ロンサール』
去年のちょうど今日の写真です~今年はまだほとんど蕾の状態です



Comment:0
2012
05.19

今月のお花♪♪

Category: flower
今月のお花~
下絵を生かしつつお花を貼っていきます~
いつもとは変わった感じで楽しかった~

ほんと素敵うっとり~


201205161415000.jpg


Comment:0
2012
05.14

母の日

Category: life


paghaha.jpg

 右は私の母へ送ったアレンジ♪
お花の教室で作ってきました~
母はうさぎとかくまとかお人形がついたものに弱いので気に入ってもらえるかな

 左は子供達からいただきました~
最近中学生2人に怒ってばっかりで・・・
長女とは3日ほど口をきいてなくて気まずい状態

私も『怒りすぎかな・・・いやでもまちがってない』
の繰り返し・・・


この日は、次女と三女からお花とパンダちゃんの手作りマスコットを
いただきました~長女からは何もなく

翌朝起きたら、うさぎちゃんの前に手紙が・・・

反省と感謝の気持ちのお手紙・・・
うれしくてうれしくて
お弁当はりっきっちゃいました

よかった~私の子育てまちがってなかったんだ
ちょっと自信回復かな・・・
子育ての悩みはいつまでも尽きませんね

ちなみに最近の怒りの原因の99%は数カ月前に買い与えてしまった携帯です
中3から与えてしまい今はとても後悔してます・・・
母もまだまだです



Comment:0
2012
05.12

出番です

Category: life
201205101712000.jpg

5年前にりえママからいただいたバッグです~


 毎年この季節から夏に使っています
持っていると必ず『かわいいかばんね~』と声をかけられます


今年は、持ち手が少しすりきれてきたので革を巻き
レースとコサージュをつけておめかししました~

ほんとに丈夫で巾着もついているので使いやすくてお気に入りです

毎年、麻ひも編みに挑戦するけれど途中でやめてしまって完成したことなし
今年はがんばってみようかな~


Comment:4
2012
05.10

今さらですが・・・

Category: handmade
今さらですが・・・UVレジンです

あまり手作りしない長女が作りたいと言い出し
うれしくなって材料を大量購入しちゃいました・・・

lezin.jpg

左上が長女が作ったバックチャームです~
お友達とお揃いで作りました

他は全部ゆづきの作品です~

見てたら楽しそう~今度やってみよう
Comment:0
2012
05.06

至福の時

Category: flower
niwa.jpg
 ゴールデンウィーク、きれいに咲いた木香バラとはなみずきに癒されました~
1年で1番好きな季節です

このお花が終わると、バラとあじさいの季節です~楽しみ
Comment:0
2012
05.04

アート&てづくりバザール

Category: odekake
5/3 だんなさんとゆづきと3人で『アート&てづくりバザール』
へ行ってきました♪

コープさんの『めーむ』で知り、前売り券を購入していました

art page

手作り感あふれる作品から
ほんとに手作りなの???っとびっくりするような高度な作品も・・・


刺激をもらうというより、あまりのレベルの高さに
イベントにでるのが不安になってしまいました・・・

手作りだいすきなゆづきはホイップを体験~
私はとってもかわいいカラフルなブローチを購入しました
お花とリボンといかりの大好きコラボや~かわいい♪♪♪


は~私もがんばらないと









Comment:0
back-to-top
