--
--.--



2013
04.29

春服

Category: handmade
またまた肌寒くなりましたね・・・
この時期、着るものに困りますよね~~~
かわいい洋服はたくさんあるけれど(ネットとにらめっこ)~
残念ながら、私の洋服代はなし
三人娘の洋服代やその他もろもろ大変なんです

 仕方なく・・・昔よく作っていた7分丈のタイトなトレーナーをネットショップで見かけて
久しぶりに作ってみました
abc.jpg
生地:『きれ屋さんぽぷり』 の裏毛ガーゼ
1mで2着できました

つづいて、はおりもの・・・
ka-de.jpg
生地:こちらもぽぷりさんの フレンチリネンスラブ天竺 です
真夏でもいけそうなさらりと気持ちの良い生地です~色違いもほしいな
パターン:パターン屋さん

母はこれで我慢します
Comment:2
2013
04.19

ありがとう♪

Category: life
お友達のみんなから誕生日プレゼントをいただきました
お子ちゃまのるいちゃんからお手紙と手作りスマホまで
birthday_20130430184908.jpg
うれしい~~~この歳になっても誕生日がうれしいのはみんなのおかげです
一緒に素敵に歳を重ねていきましょうね
Comment:2
2013
04.19

ボーダー

Category: handmade
boda.jpg
久しぶりに縫物を
ボーダーのマキシスカートとTシャツを
Tシャツは裾にタックを入れリバティのリボンでしぼるデザイン
パターンは『filer』
袖をかえています
Comment:2
2013
04.13

春よ来い~

Category: 未分類
spring.jpg
spring2.jpg
お花の教室『イースターのリース』です
小鳥が3羽とってもかわいい~
玄関の外に飾っているのですが、冷たい風にふかれてます
もう4月も半ばなのに肌寒い日がつづいています~
家ではまだホットカーペットと電気ストーブをつかっています
着るものにも困りますよね
早く暖かくなってほしい~いきなり暑いのもやめて

お庭の花木も春らしくなってきました~
今朝のお花たち・・・
<左上>ブルーベリーのお花がたくさんさいています
今年1株植えて今は4株あります
ブルーベリーは異品種を2株植えると実つきがよくなるというので植えるんだけど
種類によって花の時期が異なり受粉してくれないので、とうとう4株までふえてしまいました
今年こそはたくさん収穫したいな~
Comment:2
2013
04.08

入学式

Category: life
kosa.jpg
4/8(月)は長女の高校の入学式でした
今年スーツを新調したのであわせて、コサージュとネックレスを作りました♪
コサージュはお花の教室で
ネックレスはコットンパールを使って手作りしました
コットンパールはとても軽くて、ネックレスをすると肩がこる私にはありがたい素材です
4本は繋がっていないのでいろいろ組み合わせて使えます~

張り切って入学式へ行ったものの高校の入学式なんて出席しただけ・・・寂しいものです
式が終わるとすぐに役員決め・・・知らなかった
娘と一緒に写真をとることもなく・・・

あ~でも一人高校に送り出せてホッとしています
次女がすぐあとに続くけれど取りあえず自分にお疲れ様


Comment:0
2013
04.07

万葉

Category: odekake
sakura_20130413112643.jpg
ゆづきとわらびもちと食べに稲美の万葉へ
やわらかくて大きなわらびもち、お持ち帰りもできます
冷蔵庫にいれても固くならずおいしいです
Comment:0
back-to-top
