--
--.--



2013
05.27

イベント作品制作中

Category: handmade


リバティのキルティングでグラニーバッグを~
マチがたっぷりでたくさん入ります
ショルダーバッグにもなるようにサイドにDカンつけました


Comment:0
2013
05.24

おでかけ

Category: odekake


東京から高校時代の友達が里帰り中なのでお出かけしてきました
 
マリンピアと姫路のピオレへ~
気分は高校生なんだけど、試着してガッカリ
似合う服がなくなってきたよ
 
駅でしろまる姫に会えたよ
 
久しぶりに昔話して気持ちは若返ったよ
また帰ってきてね~
 


Comment:2
2013
05.23

お土産

Category: life


次女が修学旅行から帰ってきました
 
おみやげたくさんです~
自分にはキーホルダー個のみ、家族やおじいちゃんおばあちゃん、みんなの分を買ってきてくれました。
私には主人とお揃いのキーホルダーを~
 
 
民泊でお世話になったお家の方から、びわや甘夏もたくさん~
 

心配していた民泊ですか、ごちそうを用意していただいたり、ケーキ作り、ホタルを見に行ったり、薪でお風呂をわかしたり、カラオケもあったそうで、短い時間でたくさんの貴重な体験ができたみたいです
お世話になった方々に感謝です
 


Comment:0
2013
05.21

製作中~

Category: handmade



今朝のお花と、製作中のバッグ達~
バッグ達まだ途中なので、おしりだけ見せます
斜めがけショルダーです。
私はショルダーを短くしてボディーバッグ風に使います
 
昨日、届いたsouleiadeの生地素敵~
初めて使う生地なのでワクワク
夏っぽいね~
何作ろうかな

 
今朝は、次女が鹿児島へ修学旅行へ行くため、4時すぎに起きてお弁当を作りました。
寝坊せずに無事すんでホッ。土曜日は運動会~またまた、お弁当が憂うつです~
次女を見送ってから撮ったお花達~
バラももうすぐ終わり、次は紫陽花の出番ですね
田んぼにももうすぐ水が入って、カエルの大合唱が始まるね
短い春だったな~
 
 


Comment:0
2013
05.19

母の日

Category: 未分類


三女がエプロンを作ってプレゼントしてくれました
自分のエプロンをつけて洗い物も
ありがとう
 
私がミシンをしていると必ず寄ってきて、
『私も何か作る』とmyミシンを出してきます。
今日はマスク作りに挑戦です。
お友達へのプレゼントにするそうです


Comment:0
2013
05.18

母の日

Category: 未分類


次女からの母の日のプレゼントです
部活で忙しい合間をぬって用意してくれました
ありがとう~幸せ者です
 


Comment:0
2013
05.12

母の日

Category: 未分類


長女からのプレゼントです
ラインから『いつもありがとう』の
メッセージも…
 
最近、ラインばかりしていろんなことが疎かになってる長女に怒ってばかり…
だけど、今日のラインは嬉しかったー
勝手だね


Comment:2
2013
05.08

ガーデニング

Category: flower


放置していた花壇にお花を植えました 
大きくなることを想定してなるべく離して・・・
 
 


Comment:0
2013
05.01

母の日に・・・

Category: flower
4月のお花の教室はちょっと早めの母の日アレンジでした
haha.jpg

いつも、くまさんやうさぎさんのついたラブリーなアレンジをプレゼントしているので
今年は大人のリースを選びました
カラーとあじさいがとてもさわやか
きれいにラッピングしていただいて準備は万端
喜んでもらえるかな~

お庭の花~クレマチスが咲きました
hana.jpg

Comment:2
back-to-top
