--
--.--

スポンサーサイト


2011
11.30

勘違い~?

Category: life
今日も暖かい一日でしたね~
明日から12月だなんて信じられません
今日、天満大池の通りの桜の木が満開になっているのを見てビックリしました
この暖かさに春が来たと勘違いしてしまったのでしょうか~
そういえば、うちの庭にも春の花が・・・
ohana.jpg
ほんとの春がきたらもう一度咲いてくれるのかな・・・

201111210923001.jpg

先日、職場の駐車場で珍しい蝶を見つけました
体調15cmくらいあります~
だんなさんに写メをしたら『蝶でなくて蛾ではないの?』と言われ
家に帰ってネットで調べてみました~

当たり~蝶ではなく蛾でした
天蚕『テンサン』または『ヤママユガ』といいます。
繭からは高級な絹糸がとれるらしいです
一つ勉強になりました
スポンサーサイト

コメント
昨日はきてくれてありがとう~^^
めっちゃ嬉しかったわ。顔、緊張のあまり引きつってなかった?
緊張しすぎて簡単な計算もできなくなっていた私・・・
すごくいい経験でした^^

で、あれは蛾でしょう。
モスラ!?みたいやね。そらに見せたらぜったい飼いたいっていいそう・・・
誕生日にヤモリかウーパールーパーが欲しいって言う人だから・・・^^;
バレーもすごい!!私も球技はまったくだめやねん。
ボールがくると目をつむっちゃう^^;
ちなみにおねえちゃんもママさんバレーしてるんよ~
私と違って体育会系やしね^^;
運動している人はえらい!!それだけで尊敬にあたいするわ。
来年がんばってね~

あのね、イベントの帰りにお気に入りのネックレスが切れた・・・
使いすぎ???お出かけのたびにあれやったから・・・・
チェーンつなげたらいけるんかなぁ。教えて~
そして、そろそろyuki♪さんの新作も見たいわ~
お姉ちゃんも私も大ファンなんですけど~
sugardot 2011.12.05 05:34 | 編集
まずは、イベントデビューお疲れ様!
わかるわかる~パニックで計算できなくなるよね~電卓使うと手が震える
し・・・
 お姉ちゃんバレーしてるのね~似合うわ~  
私は運動全般ダメダメです・・・子供たちに遺伝しなかったのが幸いだわ ひざも毎回青たんが出来てるよ~でもご近所さんたちと笑ってるのが楽しい~♪ 

ネックレスきれちゃったのね~チェーンをつなげたらいけると思うんだけど・・・大事に使ってくれてありがとうね~♪

 新作ね・・・かばんを作りたくて生地は買ってあるんだけど(^-^)
 
itsukidot 2011.12.05 21:39 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
