--
--.--

スポンサーサイト


2011
12.05

コサージュ教室へ♪

Category: handmade
今日は、『salon de coco サロンドココ』さん
で開かれているコサージュ教室へ行ってきました♪

先生は『de lapin』先生です~
今回はラナンキュラスのコサージュ♪

初めてなのでドキドキ・・・でもrabiちゃんが一緒なので安心です

先生がカットしてきてくださった真っ白の布を染色するところから始めるのです~
色を決めるのに悩みましたがミルクティ色に・・・
しかし色は自分で調合してつくるので難しいです・・・
お向かいの方のオレンジの色もとってもかわいかったです♪

kosa-zyu.jpg

その後、半乾きの状態の花弁にコテで丸みをつけていきます
これが楽しい~♪
そして組み立て~乾くとまた色が替わるのでおもしろいです
花弁がたくさん余ったので特別に二個お花をつくらせてもらいました
素敵なコサージュが出来てうれしいです~
まあるいお花に心もほっこりします~しばらく眺めていたい・・・

約3時間の教室で疲れたあとはおいしいケーキをいただきました♪
cake.jpg
色鮮やかでクリスマスみたいですね♪

先生からのサプライズ! クリスマスプレゼントをいただきました
ビオラのコサージュと紅茶にお菓子まで
この歳でクリスマスプレゼントをいただけるなんてほんとにうれしいです♪
とってもあたたかい一日でした~ありがとうございました

スポンサーサイト

コメント
コサージュってそうやって作られているのね。
すごく素敵だわ^^
ラナンキュロスってすごく花びらがいっぱいあるお花だよね?
大好きなお花だよ~1輪で飾っても絵になるお花だよね^^
sugardot 2011.12.09 05:46 | 編集
コサージュ作り楽しかったよ~v-238
コテというのかな・・・花弁を丸めるやつは・・・
コテがほしくなってしまいました~
もっともっと上手になったらほしいな~♪
ラナンキュラスはコサージュもハナビラがたくさんで
二個作ったけどほんとは一個分だよ~
1輪でも十分華やかですv-254

itsukidot 2011.12.11 22:39 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
