--
--.--

スポンサーサイト


2012
02.18

厄払い

Category: life
page218.jpg

今日は、『厄神八幡神社』へ行ってきました~
今年、主人が本厄なのでお祓いをしてもらいに・・・
二人とも初めてなのでドキドキ
厄払いとは暗いイメージですが、すごい夜店の数と人にビックリ!
普通にお祭りです♪最近の夜店もすごく変わっててワクワクしました~
りんご飴がカラフルだったり、ホルモン焼きの店やフランクフルトがクレープに巻かれてたり
見ているだけで楽しい

厄払いはぜんぜん混んでなくて受付後すぐにお祓いをしてもらえました
帰りにお札とお米をいただきスムーズに終わりました
厄年に限らずいろんな年齢の方が来られてましたよ~
遠方から来られてたかたも・・・

しかし、こんな日に大雪なんて・・・
厄払いした帰りに事故なんてイヤ~慎重に運転してもらい無事帰宅できました
スポンサーサイト

コメント
こんばんは。
厄神我が家も行きました~
ってか、yukiさんブログ引っ越しました???
今日たまたま、ゆっくりコメントの整理してたら
こちらに、たどり着きました~
めっちゃうれしかったです。

また、遊びにきますね。

我が家が行ったときには
全く時期が違ったので寂しい神社でしたよ!
hand made *Little en*dot 2012.02.19 22:27 | 編集
わ~来てくれてありがとうv-238
うれしいです~
厄神さん行ったの?
始めていったけど盛大なお祭りでわくわくしました~植木市もあるしえみちゃんもきっと楽しめるよv-254
子供たち、お留守番だったけど連れて行ってあげてたらすごく喜んだと思います~
来年はお礼参りに行くので家族で行こうと思ってます

yukidot 2012.02.23 19:24 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
