--
--.--



2006
09.15

重陽の節句アレンジ♪

Category: 未分類
ohana昨日、アレンジの教室に行ってきました?♪重陽の節句ということで菊のアレンジです♪前から知っていたかのようですが初めて聞く節句です^_^;先生によれば「重陽の節句または菊の節句、9月9日の節句の前夜菊に綿を着せ翌日その綿で体を清めると長寿が保てるという」らしいです。ふむふむ勉強になりますね?菊=和風かと思えば洋風の淡いとってもかわいいアレンジです?淡い紫の菊はアナスタシアっていう名前らしいよ?素敵な名前だね?♪すっかり菊ファンになってしまいました(^.^)次はお月見アレンジ?楽しみです♪

トラックバックURL
http://itsukiyuki.blog120.fc2.com/tb.php/51-64dcd7a7
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
