--
--.--



2012
09.01

残暑お見舞いもうしあげます~♪

Category: life
summer.jpg

ごぶさたしております~

2か月ぶりの更新です

実は7月末から手術の為1週間ほど入院しておりました。
昨日でちょうど術後1カ月・・・
1か月の安静期間が終わり(といっても主婦は年中無休(;一_一))
あともう1か月で完治の予定です。


3年前に1㎝だった子宮筋腫がどんどん成長し、もともとの貧血がひどくなり
月に10日の鉄剤注射に通ってみたりしたのですが、同じことの繰り返し・・・

大きな病院を紹介され、ちょうど夏休みに空きがあり2週間後に手術となりました。
急な事であまり考える間もなかったので悩むこともなく・・・
それでも術後の小さな体の変化に不安になり、家族にはとても心配をかけてしまいました。
病気で入院したのは初めてなので、家族をはじめ、周りのいろんな方々に支えてもらい
感謝することがたくさんです。あらためて健康が一番~二度と入院は嫌(>_<)
もちろん、家族にもこんな思いはさせたくなので、これからも家族の健康により気をつけたいと思います

まだまだ暑い日が続きそうですが、みなさんもお体に気をつけてくださいね~(●^o^●)

 そうそう、画像は お花の教室(先生のブログ※)の作品、7月の『サマーハウス』、8月の『多肉ボール』です~
左下は即席の靴箱~レンガに板をのせただけ(*^_^*)
三段あります~女子がおおいので靴がいっぱいなんです~~~
夏らしくマリン風に飾ってみました(*^_^*)



Comment:8
2012
05.22

女子会

Category: life
gen.jpg

『中間テストも終わったし女子会にど~ぞ』と
お友達から「gentaro」のロールケーキをいただきました

そう、今日はだんなさんが出張でいないのでまさに女子会
4等分してたっぷりいただきました~
たまごたっぷりのしっとり生地に、生クリームとカスタードクリームが絶妙~
ごちそうさまでした

バラは『ピエール・ド・ロンサール』
去年のちょうど今日の写真です~今年はまだほとんど蕾の状態です



Comment:0
2012
05.14

母の日

Category: life


paghaha.jpg

 右は私の母へ送ったアレンジ♪
お花の教室で作ってきました~
母はうさぎとかくまとかお人形がついたものに弱いので気に入ってもらえるかな

 左は子供達からいただきました~
最近中学生2人に怒ってばっかりで・・・
長女とは3日ほど口をきいてなくて気まずい状態

私も『怒りすぎかな・・・いやでもまちがってない』
の繰り返し・・・


この日は、次女と三女からお花とパンダちゃんの手作りマスコットを
いただきました~長女からは何もなく

翌朝起きたら、うさぎちゃんの前に手紙が・・・

反省と感謝の気持ちのお手紙・・・
うれしくてうれしくて
お弁当はりっきっちゃいました

よかった~私の子育てまちがってなかったんだ
ちょっと自信回復かな・・・
子育ての悩みはいつまでも尽きませんね

ちなみに最近の怒りの原因の99%は数カ月前に買い与えてしまった携帯です
中3から与えてしまい今はとても後悔してます・・・
母もまだまだです



Comment:0
2012
05.12

出番です

Category: life
201205101712000.jpg

5年前にりえママからいただいたバッグです~


 毎年この季節から夏に使っています
持っていると必ず『かわいいかばんね~』と声をかけられます


今年は、持ち手が少しすりきれてきたので革を巻き
レースとコサージュをつけておめかししました~

ほんとに丈夫で巾着もついているので使いやすくてお気に入りです

毎年、麻ひも編みに挑戦するけれど途中でやめてしまって完成したことなし
今年はがんばってみようかな~


Comment:4
2012
04.13

キャス☆

Category: life
kyasu.jpg
きた~~~~~~
CathKidstonのブランドムックシリーズです
この間saoriちゃんが持っててとってもかわいかったのですぐに注文しました
やっぱりかわいい~
ポーチにちょこっと載ったロンドンバスがお気に入りです~
やっぱり春は花柄でしょ
Comment:2
back-to-top
