--
--.--



2012
11.21

クリスマスに模様替え♪

Category: flower
xmas.jpg
クリスマスに模様替えしました

いくつになってもクリスマスはワクワクします
Comment:0
2012
10.10

ハロウィン♪♪♪

Category: flower
halowin.jpg

9月のアレンジはハロウィン♪
ハロウィンはお花の教室に行くまで我が家には馴染みのないものでした~
今ではすっかり作品も増えて玄関がにぎやかに
こうして四季を飾るのがとても楽しい~自己満足だけどね


Comment:0
2012
05.19

今月のお花♪♪

Category: flower
今月のお花~
下絵を生かしつつお花を貼っていきます~
いつもとは変わった感じで楽しかった~

ほんと素敵うっとり~


201205161415000.jpg


Comment:0
2012
05.06

至福の時

Category: flower
niwa.jpg
 ゴールデンウィーク、きれいに咲いた木香バラとはなみずきに癒されました~
1年で1番好きな季節です

このお花が終わると、バラとあじさいの季節です~楽しみ
Comment:0
2012
04.12

春の花

Category: flower
ohana_20120412180838.jpg


またまたお花です~

真ん中の白いお花2種は『クレマチス』です
クレマチスってた~くさん種類があるのですね~
大好きで新しいのが入荷するとついつい買ってしまいます
もちろんこれも『明幸園』で
まだ買った鉢のまま~買ったはいいけど、どこに植えようか~狭いお庭なので悩みます

両端につるしてあるのは『クローバー』です
3色かいましたがどんなお花が咲くのか、色はちがうのか?
とても楽しみです
器はseriaにて・・・

左上、買ったときは真っ白だったクリスマスローズはピンクになって今はグリーンに・・・
花芯がふくらんできて種になりそうな???

左下はラベンダー~我が家3種類目です
四季咲きらしいです
他のラベンダーは乾燥ぎみに育てるのに、この種類は乾燥が弱いみたいで
水切れするとすぐにシュンとなってしまいます


この季節、毎日お庭に出て花がらを摘むのが楽しみです

自分の手入れ=紫外線予防もちゃんとしないとね





Comment:0
back-to-top
